体毛を薄くしたいのであれば秋冬が勝負です

 

体毛は女性に限らず男性も気になる悩みですよね。

体毛を薄くして目立ちにくくしたいと思っている人はたくさんいます。

体毛を薄くしたいのであれば秋冬が勝負なのです

 

今回は体毛を薄くするための方法をご紹介します。

これで、もう体毛に悩まずに

今日から少しずつ取り組んでいくことができますね

 

 

SPONSORED LINK

★ムダ毛は永遠の悩み

 

女性にとってムダ毛は永遠の悩みですよね。

足毛はスカートを履いているときに気になりますし、

ましてやミニスカートとホットパンツだったら余計に目立つところですよね。

 

男性も女性のムダ毛にはとても敏感です。

目についてしまうとせっかくのイメージが台無しになる人が多いのです。

なので、女性は少しでもムダ毛を薄くしたいと思う人が多いです。

 

体毛は基本的に大切なものを守る役割があります。

もともと、長い毛に覆われていた人間は進化するにつれて

外界から刺激や衝撃を受け無くなったので、

体毛は退化して薄くなり今のムダ毛になったと言われています。

 

その中でも眉毛や頭髪、睫毛はそれなりの役割を担っているのです

 

image001

出典:http://www.techalphabet.com/

 

★無駄な体毛を薄くするためにはどうしたらいいの?

 

体毛を少しでも薄くしたいという人は剃ったり抜いたりする人が多いです。

ですが、この方法で体毛を処理してしまうと刺激で強くなってしまい、

薄くはならないのです。

 

なので、体毛を薄くしたい人

どのようにすればいいのかその方法をご紹介していきます

 

 

SPONSORED LINK

○女性ホルモンを増やすこと

 

女性ホルモンが多いと産毛が薄くなります。

女性は男性ホルモンももっているため、

男性ホルモンの分泌量が多いと体毛が濃いというわけです。

 

なので、少しでも女性ホルモンを増やすために、

大豆、豆乳、ごま、納豆、小麦、エンドウ豆、

アーモンド、かぼちゃ、アボカドを取り入れていきましょう。

 

image002

出典:http://www.hp-baby.com/0000000220/

 

○和食を食べること

 

→食生活が欧米化していると

動物性タンパク質を多く摂取していることから体毛が濃くなることがあります。

つまり、男性ホルモンを増やす原因にもつながってしまうのです。

よって、和食を毎日の生活に取り入れて、魚や野菜中心の食生活にしてみましょう。

 

image003

出典:http://blog.goo.ne.jp/kelu-cafe/e/03e33421cee7d2602469ce69cb7f7adf

 

○体を冷やしてはいけない

 

冷えは体毛を濃くする原因の一つとなります。

体温を維持して冷えを防ぎたいという体毛の働きがあるのです。

よって、冷え性の人は背中や腰から下の産毛が濃い可能性が高いと言えます。

なので、できるだけ体を温めて冷やさないようにしましょう。

 

image004

出典:http://sora016.com/515.html

 

○ストレスを溜めないこと

 

ストレスがたまってしまうと体毛が濃くなります。

これはストレスを受けることで男性ホルモンの分泌量が増えてしまい、

アンドロゲンが多くなってしまいます。

そのことで、体毛を濃くする原因となりますので、

ストレスフリーを心がけましょう。

 

★まとめ

 

いかがでしたか?

体毛が濃くなる原因が分かると薄くする方法が見えてきますよね

今まで間違った処理の仕方をしていた人も

これで今日から体毛を薄くすることができます

 

秋冬から生活を規則正しく送って

夏に向けて体毛を薄くできるようにしてみましょう

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ