高校生の通学バッグはここを見て選ぶ!メンズに人気のブランドは?

 

春から高校生になる男子だったら、

毎日学校にどんな通学バッグを持っていくのかな?

と疑問に思ったりしますよね。

 

スクールバッグがいいのかリュックがいいのか

どちらが多いのか行ってみないとわかりませんよね。

 

また、メンズのブランドで人気のバッグ

一体何があるのか知りたいと思う人も多いです。

 

そこで、今回は高校生の通学バッグでメンズに人気のものをご紹介します

 

 

SPONSORED LINK

★高校生の通学バッグ:メンズに人気があるのはスクールバッグ?

 

image001

出典:http://item.rakuten.co.jp/rankutsudou/2011/

 

高校生となれば義務教育ではありませんので、

学校側が指定しない限りは通学バッグは自由に選択することができます。

なので、自分のお気に入りの通学バッグを

毎日学校に持っていくことができますので、

楽しみが増えますよね。

 

でも、今の高校生というのは通学バッグ

どんなものを使っているのかよくわからない人も多いです。

特にメンズに人気がある通学バッグは

スクールバッグなのかリュックなのか悩んでしまいますよね。

 

高校生が通学バッグに選んでいるものの半数はスクールバッグといえます。

残りの4割程度がリュックといえます。

なので、みんなと調和を取りたいと思うのであれば、

通学バッグにスクールバッグを選ぶのがおすすめです。

 

そこで、ここからは

メンズのスクールバッグの選び方のポイントをご紹介しますので、

購入の際に参考にしてみてください

 

 

SPONSORED LINK

1.スクールバッグの大きさ

 

運動の部活動などをする予定があるのでしたら、

ペットボトルやユニフォーム、タオルなどを入れる必要が出てきます。

よって、教科書やお弁当以外にも入れる荷物が多いので、

スクールバッグを大きめのものでマチがあるものを選ぶと失敗しません。

これなら、毎日快適にスクールバッグを使うことができます。

 

2.スクールバッグの素材

 

スクールバッグにも色々な素材のものがありますが、

エナメルのスクールバッグが大変おすすめです。

雨の日などスクールバッグを簡単に拭くことができます。

さらに、中に入っている教科書が濡れる心配もありません。

そのため、素材も気をつけて選んでみてくださいね。

 

3.スクールバッグの取っ手

 

スクールバッグを購入するときは取っ手が長めの物を選びましょう。

荷物が重い時もありますし、

長時間歩くときはリュックのようにして使うことができます。

スクールバッグの取っ手が長いと移動に便利なことが多いので、

一度手にして長さを確認してみてください。

 

4.スクールバッグの底

 

スクールバッグの底は固めの物を選びましょう。

底が固いことで、荷物を収納したときにとても安定感があります。

さらに、安定があれば持ち運びも大変楽なので、

固いかどうか確認してから購入してくださいね。

 

5.スクールバッグのポケット

 

スクールバッグにはポケットがついていると大変便利です。

定期入れや小銭入れ、携帯電話などが収納しやすいと毎日とても使いやすいと言えます。

毎日、学校に使う通学バッグだからこそ細かいところまでチェックを怠ってはいけません。

 

このように、

高校生で通学バッグを選ぶならスクールバッグが多いですし、

メンズにも大変人気があります。

お好みのデザインを選んで購入してみてくださいね

 

また、通学バッグにスクールバッグを選ぶメリットとしては

どのような制服にでも似合うバッグということです。

よって、学ランやブレザーどちらにもよく似合います。

学生が着る制服だからこそ通学バッグはスクールバッグが映えるのです。

 

しかし、スクールバッグにはデメリットも存在します。

荷物が重いままの長時間の移動が大変辛いことです。

よって、購入するときはメリットとデメリットどちらも把握しておいてくださいね。

 

image002

出典:http://item.rakuten.co.jp/rankutsudou/2011/

 

★高校生の通学バッグでメンズにはリュックがそんなに人気がないの?

 

高校生の通学バッグでメンズにリュックの人気が全くないというわけではありません。

全体の4割は通学バッグにリュックを使用しています。

最近の高校生はリュックの方が個性が出て良いと感じる人も増えてきています。

 

そのため、

スクールバッグよりもリュックの方が通学バッグに向いていると感じるのであれば、

ぜひリュックを使ってみてくださいね

 

リュックのメリットというのは両肩にかけることができるため、

バランスが大変良く重い荷物でも体に負担をかけることが少なくて移動しやすいです。

よって、リュックは両手があくため、

自転車通学している人にはとてもおすすめの通学バッグだと言えます。

 

しかし、リュックにもデメリットがあり、荷物の整理が難しいということです。

開けたらぐちゃぐちゃになっていることも珍しくありません。

よって、用途に合わせて

スクールバッグにするのかリュックにするのか考えてみてくださいね。

 

★高校生の通学バッグでメンズに人気のブランドは?

 

高校生になるんだから少しはおしゃれに気を遣いたいし、

ブランドのバッグを盛ってみたいと思うメンズは多いです。

そこで、メンズに人気のブランドをご紹介していきますので参考にしてみてください。

 

スクールバッグ編:ナイキやプーマ

 

image003

出典:http://item.rakuten.co.jp/rankutsudou/2011/

 

スクールバッグでメンズに人気のブランドと言えば、ナイキやプーマです。

スポーツ好きのメンズならこのメーカーは外すことができません。

よって、運動などをしている人はぜひスクールバッグのブランドも

スポーツメーカーにしてみましょう。

 

スクールバッグ編:学校指定スクールバッグ

 

image004

出典:http://girlschannel.net/topics/428271/

 

スクールバッグというのは必ずしもメンズに人気なブランドが

上位を占めているわけではありません。

実は、他の学校指定スクールバッグが人気な地域もあります。

私の高校時代も中学校の指定スクールバッグが大変人気があり、

その出身校でなくても持ち歩いている人が多かったですね。

 

なので、スクールバッグで人気の学校指定の物があるかどうか

情報収集をしてみてくださいね。

 

リュック編:OUTDOOR PRODUCTS

 

image005

出典:http://www.amazon.co.jp/

 

メンズに人気のあるブランドといえばOUTDOOR PRODUCTSです。

リュックでは様々なデザインを展開しており、

大変個性的な柄からシンプルなものまで幅広く取り扱っています。

 

大きさも様々ありますので、

自分がこれからどのような学校生活を送り、

どのくらいの荷物を入れるのか想定して選んでみてくださいね。

 

リュック編:吉田カバン

 

image006

出典:http://www.yoshidakaban.com/

 

シンプルなデザインが多い吉田カバンは

高校生のメンズバッグでも大変人気が高いです。

シンプルなのにおしゃれで素材も長持ちするものが多いです。

ちなみに、私は弟の高校お祝いに

吉田カバンのリュックを購入してあげました。

 

3年間しっかりと使うことができるくらい素材は長持ちするものを使っていますよ。

なので、カバンの金額は少し高校生からすると高いと感じるかもしれませんが、

元は取れるくらい使うことができるので安心してくださいね

 

★まとめ

 

いかがでしたか?

高校生の通学バッグでメンズに人気が高いのはスクールバッグでしたが、

リュックもなかなかの人気があり、最終的には自分のお好みとなります

 

自分の好きなブランドを中心に選んでもいいですし、

機能性を重視するのでも問題はありません。

 

毎日使うものなので、

しっかりと厳選して自分が一番納得のいく通学バッグを選んでみてくださいね

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ