新社会人向け☆メンズ腕時計の選び方のポイントやおすすめのブランド!

 

新社会人になる男性は、

ビジネスマナーとして腕時計が必要となります。

メンズの腕時計は高級なものが多いですし、

上を見たらキリがありませんよね。

 

新社会人にはどのようなメンズ腕時計がいいのか、

相場はどのくらいに押さえておけばいいのかわからないことも色々ありますよね。

 

そこで、

今回は新社会人におすすめのメンズ腕時計の選び方をご紹介します

 

 

SPONSORED LINK

★新社会人でメンズ腕時計の選び方のポイントはこれ!

 

image001

出典:http://www.10keiya.com/category/2725.html

 

春から新社会人となる男性は、

新たに腕時計を購入しなければいけない人も多いです。

学生の時に使っていた腕時計というのは

ファッション性を重視している人も多いので、

社会人に向けて機能性を重視しないといけないからです。

 

でも、

メンズ腕時計は種類も多いですし、

社会人にふわさしいものはどれなのかよくわからない人も多いです。

 

そこで、

ここからは選び方のポイントをご紹介していきますので、

購入する際の参考にしてみてくださいね

 

1.新社会人のメンズ腕時計はビジネスフォーマル

→社会人はファッション性よりも

ビジネスフォーマルなシンプルなデザインのメンズ腕時計を選ぶ必要があります。

よって、時間が見やすいものを重視してください。

 

2.時間が正確なメンズ腕時計

→社会人は学生時代のバイトとは異なり仕事の責任の大きさが全く異なります。

そのため、遅刻することは絶対にできませんので、

時間は正確なメンズ腕時計を選ぶ必要があるのです。

 

3.少しだけ高級感のあるメンズ腕時計

→新社会人には高級ブランドのメンズ腕時計は不向きとなります。

そのため、上司よりも高級な腕時計をつけることはできません。

よって、予算は3万円前後で購入できる少しだけ

高級感のあるメンズ腕時計を選ぶようにしましょう。

 

このように、新社会人が身に付けるメンズ腕時計というのは、

安ければよいというわけでもありませんし、

高ければいいというわけでもないのです。

 

新社会人らしいデザインのメンズ腕時計を選んで

スーツと調和を取ることができるものにしましょう

 

 

SPONSORED LINK

★新社会人におすすめのメンズ腕時計ブランドはこれ!

 

ビジネス用のメンズ腕時計で

少しでもおしゃれに見えるものはどれかよくわからない人もいますよね。

シンプルなデザインと考えてもどこまでシンプルにするべきか悩みやすいです。

 

そのため、イメージをつけるためにも、

ここからは新社会人におすすめのメンズ腕時計ブランドをご紹介しますので、

お好みの物を見つけてみてくださいね

 

・セイコー

 

image002

出典:https://www.google.co.jp

 

メンズ腕時計でおすすめのブランドはセイコーです。

セイコーは大変クオリティーが高いブランドで壊れにくいのが特徴と言えます。

長く使い続けることができるメンズ腕時計です。

デザインもフォーマルで新社会人に適しているブランドと言えますよ。

 

・シチズン

 

image003

出典:https://www.google.co.jp

 

シチズンはセイコーと並ぶ日本の時計ブランドで世界での大変人気が高いです。

このメンズ腕時計もクオリティーが高くてさらに壊れにくいのが特徴です。

シンプルなデザインが多いため、ビジネス用に大変適しています。

 

・エンポリオアルマーニ

 

image004

出典:https://www.google.co.jp

 

エンポリオアルマーニというブランドはとても男らしいデザインが特徴です。

なので、メンズ腕時計ではとても人気があります。

ビジネススーツを着慣れていない新社会人でも自信をつけてくれる腕時計と言えます。

 

腕時計によって仕事のモチベーションを高めてくれるので、

ビジネスシーンで大活躍しますよ。

 

・ダニエルウェリントン

 

image005

出典:https://www.google.co.jp/

 

ダニエルウェリントンというブランドは

無駄のないスタイリッシュなデザインが多いのが特徴です。

そのため、新社会人に一番大切だと言われている清潔感を与えてくれるメンズ腕時計です。

 

大人の印象を与えてくれるのに、

気合が入りすぎていないので絶妙なバランスが人気の秘訣だと言えます。

 

このように、

新社会人に適しているブランドのメンズ腕時計は色々とありますので、

お好みのデザインを探して春から身に付けてみてくださいね

 

★新社会人でメンズ腕時計は必ず必要なものなの?

 

職種によっても腕時計の必要性は異なってきますが、

新社会人で必ず腕時計は必要なのかと悩む人もいますよね。

携帯電話があれば時間を確認することは今まで通りできますし、

特になくても不便ではないと感じる人もいます。

 

しかし、ビジネスマナーとして腕時計は必ず必要なものと言えます。

例えば、商談の席などで時間を知るときに

携帯電話を出すことはビジネスマナーに違反しているからです。

 

よって、

最近の営業マンでも普通に携帯電話を机の上に置いて商談をする人もいますが、

これはマナー違反と言えますので、

このような人にならないようにしてくださいね。

 

このような行為は、先方に悪い印象を与えてしまいますので、

今後の仕事に関わってきますよ。

時間を知りたいのであれば、

腕時計をつければいいだけのことです。

 

よって、スーツを着る着ないにしても

商談の席は誰にでもこれからあり得ることですし、

そもそも腕時計をつけていないこと自体をマナー違反だと捉える人もいます。

 

よって、腕時計はビジネスの上で必要なものとなりますので、

新社会人を迎える男性は一度メンズ腕時計を下見しに行ってみてくださいね

 

★まとめ

 

いかがでしたか?

新社会人になるにあたって、

腕時計の存在を特に気にしていなかった人も多いのではないでしょうか。

 

正しいビジネスマナーを身に付けることが大切ですので、

まずは自分がこれから長く使うことができるメンズ腕時計を見つけてみましょう。

腕時計を身に付ける楽しみが見つかるかもしれませんよ

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ