飲む日焼け止めとは?本当に効果があるの?メリットやデメリットは?

 

日焼け止めって塗るだけのものだと思っていませんでしたか?

実は飲む日焼け止めがあるのです。

でも、その効果って

本当にあるのか心配になる女性も多いですよね。

 

そこで、

今回は飲む日焼け止めの効果についてご紹介します

 

 

SPONSORED LINK

飲む日焼け止めって何?

 

今や日焼け止めは塗るものではなく飲むもの!

美容クリニックや皮膚科では飲む日焼け止めを

取り扱っているところが増えてきました。

 

日焼けはお肌の天敵で、

シミやくすみをつくる原因とされています。

なので、女性たちは紫外線対策を頑張っていますよね。

 

でも日焼け止めって体全身に塗るのはとても大変だし、

少しでも楽をして日焼け止めを使いたいと思っている女性向けに、

飲む日焼け止めが開発され「ヘリオケア」が注目を集めているのです

 

image001

出典:http://item.rakuten.co.jp/bihada-clinic/10000056

 

ヘリオケアはサプリメントですが、

誰にでも簡単に紫外線対策をすることができて大変便利なアイテムなのです。

 

 

SPONSORED LINK

飲む日焼け止めのヘリオケアは本当に効果があるの?

 

ヘリオケアは3種類あり、

それぞれお値段が異なります。

 

一番効果の高いものは「ヘリオケアウルトラD」という商品です。

お値段も一番高いですが効果も一番高いため、

愛用する人が増えてきています。

 

そもそも、

日焼けをすると何故、

シミやシワができるのでしょうか?

 

それは紫外線をあびることによって、

体の中にフリーラジカル(不対電子)が発生し、

細胞を傷つけてしまうからなのです。

それによりお肌のバリア機能を低下させるほか、

肌荒れやしわ、シミなどを作ってお肌を老化させてしまうのです。

 

飲む日焼け止めのヘリオケアにはこのフリーラジカルを破壊し、

シミやしわを食い止めることができる効果があるのです。

 

飲む日焼け止めのヘリオケアの効果は美容も?

 

サプリメントにも体質によっては副作用が心配になりますよね。

でも、このヘリオケアの成分はFernBlockが480mgの他は

ビタミンC、D、Eとルテイン、リコピンが配合されていて

基本的にはシンプルなサプリメントです。

 

そのため、薬の感覚で飲むのではないため副作用の心配もいりませんし、

紫外線対策の他に美肌効果も発揮してくれます。

なので、女性にとってはうれしいサプリメントと言えますね。

 

飲む日焼け止めと聞くだけではその効果を心配してしまいやすいですが、

成分を知れば安心して続けることができますよね。

このヘリオケアを開発した皮膚科分野のチームドクターで

世界中の病院にも提供されているので、

日本でも推薦商品となっています。

 

今のところ世界中のどこでも副作用は確認されておらず、

海外では子供でも服用しています。

ただし、妊娠中や授乳中の場合は

推奨されないので服用は避けてくださいね。

 

飲む日焼け止めのヘリオケアを効果的に飲む方法とは?

 

飲む日焼け止めのヘリオケアを使うなら効果的な飲み方をしたいものですよね。

飲み方は非常に簡単で、

外出する30分前に1カプセル服用するだけでいいのです。

 

30分後にヘリオケアの効果が発揮され、

その持続時間は4時間から5時間程度です。

朝から夕方まで外出する際は、

4時間から5時間後にもう一度飲むと

1日中日焼けを気にせず外にいることができます。

 

ただし、塗る日焼け止めも併用することをおすすめします。

このヘリオケアは紫外線防御効果を高めてくれますが、

塗る日焼け止めも使うことでお肌を完璧に守ることができます。

 

両方使用することで日焼けを完全に防ぐことができるので、

塗る日焼け止めも皮膚が弱くない限りは塗った方が無難です。

 

飲む日焼け止めの効果を感じることが出来る人は?

 

・外でスポーツを楽しみたい人

・美肌を意識して紫外線対策をしている人

・塗る日焼け止めで肌が荒れてしまう人

・海外旅行によく行く人

・職業上、外にいる機会が多く日焼けを気にしている人

・子どもと一緒に屋外のレジャーに出かける人

・子どもの部活で外にいる時間が長い人

 

一つでも当てはまって日焼けを気にしているのであれば、

ぜひ飲む日焼け止めの効果を確かめてみてください。

きっと今までとは違う現象が起こる可能性が高いですよ。

あらゆる場面で日焼けを防止してくれるのでその効果を感じてみましょう

 

飲む日焼け止めの効果のメリットやデメリットは?

 

どの商品にも必ずメリットやデメリットは存在します。

なので、飲む日焼け止めの効果はわかっても

必ずメリットとデメリットを確認してから購入してみてくださいね。

 

<メリット>

・サプリメントなので続けやすい

・美肌のために始めやすい

・外出を気にする日だけ飲んでも効果がある

・塗る日焼け止めと併用すれば最強の紫外線対策になる

・塗る日焼け止めが合わない人におすすめ

・日焼けで肌がすぐに赤くなってしまう人におすすめ

 

<デメリット>

・飲むタイミングが大切で30分後からでないと効果がない

・コストパフォーマンスが悪い

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今まで飲む日焼け止めを知らなかった人も

今年から始めてみてはいかがでしょうか?

 

確かにコストパフォーマンスは少し悪いと感じますが、

効果はきちんとあるのでエイジングケアに力を入れたいという人は

ぜひはじめて見てくださいね

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ